

Pagetop

うどんだより @かかしうどん

うどんか
ラーメンか
はたまた そばか...

断然 うどん でしょう!

無類のうどん好きの私は
はるばる小倉まで うどんを食べに行きました。

小倉のB級グルメといえば「肉うどん」
今回食べたのは、肉うどんの進化系
P1040941.jpg
 肉チーズうどん
一見ラーメンと見間違えるような風貌でしょう?!

濃厚な おダシに チーズが加わることで、さらにコクが増す
まるでラーメンを食べているかのような感覚です。
うどんに絡まるチーズがうれしい。

肉チーズうどんも美味しいけれど
私のオススメはこれ!
P1040942.jpg
 鴨ざるうどん

P1040943.jpg
つけ汁に入っているネギの量が半端ないです

鴨の臭みが これら大量のネギによって帳消しにされていて
たくさん旨味を含んだ甘めの漬け汁がとってもおいしいの!
一度食べたら やみつきになるわ~

かかしうどん 小倉南
24時間営業というのも魅力ですね☆


Pagetop

My Birthday

昔の写真あさっていて<第2弾>

私の誕生日のときの お写真

P1040378.jpg

P1040382.jpg

P1040385.jpg

この日のワインは とってもおいしかった
ワインを飲むとき 雰囲気 大事ですよね
アルコールだけじゃなく雰囲気にも酔っちゃった...♥


お店はコチラ↓
BISTRO au bascou (ビストロ オー・バスクー)
シェフのおまかせがお薦めです
記念日やデートにどうぞ☆

Pagetop

レトロで隠れ家的な居酒屋 @天神・大名

言われなかったら気付かなかった 一本の路地

P1040908.jpg

この奥に店??

入る?やめとく?

P1040910.jpg

奥に確かに店があるようです。

路地に足を踏み入れた瞬間、一気に昭和へタイムスリップ。

店はここかい?というような扉の向こうに

なんじゃいーーこのレトロな空間は!!

[レトロで隠れ家的な居酒屋 @天神・大名]の続きを読む

Pagetop

グルメ会 @Ristorante BIS

月1開催のグルメ会です☆

今回のお店は料理はかなりおいしかったのですが、
サービスが……
ちょっと残念でした。

P1040898.jpg
P1040902.jpg
P1040903.jpg
P1040906.jpg

最近、今使っているデジカメに限界を感じています。
もっといい写真撮りたい!
3月の旅行までに買い替えしようか検討中です。
お薦めのカメラあったら教えて下さい!

P1040907.jpg
 Ristorante BIS

Pagetop

女子会 @Sweet Basil 警固店

友達オススメのお店に行ってきました♪

P1040890.jpg
写真は別の店の看板です
この2Fです

P1040892.jpg

P1040895.jpg
お料理はこんな感じです↑↑

アミューズ:パプリカのムース/豚肉のスパイシーベニエ/小海老と小柱のタルタル 
 と
肉:牛ホホ肉のとろーりチーズグラタン仕立て
 のお写真です

P1040893.jpg

P1040896.jpg
料理とお冷で手狭な空間 会話するには丁度いいかも
35種のパスタから好きなものを選べます☆

帰り際に、バレンタインのプチギフトとミニカイロを頂きました
こういう心遣いがうれしい♡

P1040897.jpg
 Sweet Basil スイートバジル 警固店

Pagetop

おいしいパンを探して @麦の香り

土曜日の昼下がり
福津へ用事で行ったついでに
地元の人オススメのパン屋さんへ行ってみました。

DVC00113.jpg
外観かわいい☆

店内には おいしそうなパンがたくさんあり
どれにしようか迷っちゃいます。

DVC00109.jpg

DVC00111.jpg

DVC00110.jpg
購入商品:じゃが丸くん 130円
       チョコチョコチョコ 100円
       トトロ 120円
       ボンヌ 150円

イートインスペースで早速頂きました。
コーヒーの無料サービスがあるのが嬉しいですね。

DVC00108.jpg
 やっほぉー 目を合わせてよぉ

ここのパン すんごくおいしい
特にボンヌはオススメです☆
リピ決定ね!

気になって気になってしょうがなかったので
細長~~~~い明太フランスをお持ち帰りしました。


今日は素敵なパン屋さん みいつけた♪
DVC00112.jpg
 本格石窯パン工房 麦の香り 福間店

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

