

Pagetop

うさぎのくれたバレエシューズ

昔の画像を見返してて
こんな画像をみつけたよ!

DVC00017.jpg
大好きな絵本の1ページで
前の携帯の待ち受けにしてたの♪

以前、後輩がこの待ち受けを見て「この本大好きなんです♡」と言ってくれて
うれしかったな

[うさぎのくれたバレエシューズ]の続きを読む


Pagetop

洋書をたしなむ② ~“Charlie & Chocolate Factory”

P1040745.jpg

P1040747.jpg

ジョニー・デップ主演で映画化された、ご存じ「チャーリーとチョコレート工場」の洋書です。
平易な英語だし、映画も観ていたので、とっても読みやすかった☆
挿絵もかわいい♡

 チョコレート工場
     ↓
チョコレートファクトリー
     ↓
  チョコファク
     ↓
  チョコファン
     ↓
 チョコフォン

ということで、今日はチョコレートフォンデュをしました

あま~いチョコレートって人を幸せな気持ちにさせてくれる♡


チョコフォンの写真は後でupします。

Pagetop

洋書をたしなむ ~“I Have a Dream”

P1040744.jpg

   I have a dream that my four little children will one day live

in a nation where they will not be judged by the color of their skin

but by the content of their character. I have a dream today !

                                 (Martin Luther King Jr.)
 

Pagetop

不思議の国のアリス

大好きな本といえば、真っ先にこの本が浮かぶ。
 『Alice's Adventures in Wonderland』
P1040146.jpg

『不思議の国のアリス』原作の挿絵に ロバート・サブダが新たな息を吹き込んだ、素敵な作品だ。

ひとたびページをめくると、アリスの世界に入り込んだかの如く、登場人物が立体的に目の前に現れるのだ。
ページを開く度に、「きゃぁ~~」と興奮してしまう。

P1040153.jpg

P1040152.jpg

P1040148.jpg
最後のページは圧巻
アリスに跳びかかるトランプたちは、まさに芸術作品。

この絵本の面白さは、ただ飛び出すだけでなく、動くし、変化するし、ちょっとした細工も楽しい。また、華やかな色遣いも魅力の一つ。
アリスに会いたくなって、ちょくちょく本棚から取り出しては、その世界に浸ってしまうのです。

ロバート・サブダ作品は、アリス以外にも、素敵な作品がいっぱい。
アリスで、どっぷりハマった私は、今 集め中です!

またの機会に、その他の作品も 紹介しますね。

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

