

Pagetop

アンパンマン

DVC00030.jpg
 かわいいな。

 食べるの もったいないな。

 でも、かじっちゃうね。

DVC00029.jpg

Pagetop

不思議の国のアリス

大好きな本といえば、真っ先にこの本が浮かぶ。
 『Alice's Adventures in Wonderland』
P1040146.jpg

『不思議の国のアリス』原作の挿絵に ロバート・サブダが新たな息を吹き込んだ、素敵な作品だ。

ひとたびページをめくると、アリスの世界に入り込んだかの如く、登場人物が立体的に目の前に現れるのだ。
ページを開く度に、「きゃぁ~~」と興奮してしまう。

P1040153.jpg

P1040152.jpg

P1040148.jpg
最後のページは圧巻
アリスに跳びかかるトランプたちは、まさに芸術作品。

この絵本の面白さは、ただ飛び出すだけでなく、動くし、変化するし、ちょっとした細工も楽しい。また、華やかな色遣いも魅力の一つ。
アリスに会いたくなって、ちょくちょく本棚から取り出しては、その世界に浸ってしまうのです。

ロバート・サブダ作品は、アリス以外にも、素敵な作品がいっぱい。
アリスで、どっぷりハマった私は、今 集め中です!

またの機会に、その他の作品も 紹介しますね。

Pagetop

雨に負けるな

雨の日が続きますね

今日のランチは、元気の出る
DVC00097.jpg
ヒマラヤ カレーです。

焼きたてホヤホヤのもちもちナン おいしい!!!
ナンおかわり自由で、お腹いっぱい。

腹もちが よすぎて、夕飯は適当になりました。

じゃ~ん!
P1040142.jpg
「夢来人のおかずですよ」(博多阪急にて購入)

自分で作る焼き肉の味に似てるかな。私は焼き肉に、刻んだニンニク、生姜、ネギをたっぷり入れるのが好きです。まずいわけ ありません。
卵を落としても よさそう。
肝心の宮古牛は ちょこっと。肉の分量がもっと多い方がいいな。

P1040144.jpg
話題性 重視ですね。

Pagetop

「○○の家」

先日、心理学的な授業(特別科目なので このような表記に)を受けていた時の話です。

先生「そろそろ、眠くなってきたと思うので、体を動かしてみましょう。
   これからやるのは、隣の人との相性診断です。
紙を1枚と、ペンを1本用意しましょう。
 その1本のペンを二人で握って下さい。
皆さんには、今から絵を描いてもらいます。
 描いてもらうのは、『これから二人で暮らす 素敵な家』です。
    さあ、どうぞ。」


そうして、出来上がった作品がこちら

[「○○の家」]の続きを読む

Pagetop

ほうれん草と舞茸のキッシュ

P1040145.jpg
 ほうれん草と舞茸のキッシュ

固まる前に、型から取り出してしまい、いびつな かたちのキッシュになりました
舞茸のダシが効いていて、味はよかっただけに残念です

写真は、いいとこ撮り


本日のワインは、
先日 行われたロイヤルウエディングを意識して、“英国王室 信頼のワイン”のタグがかけられた
Merlot Palet d'Or 2009(メルロー・パレ・ドール)です。
香りがよく、飲みやすいワインでした。

Pagetop

とろなまドーナツ

博多阪急で開催の「物産うまいもん大会」でGetした
DVC00094.jpg
 とろなまドーナツ
おもちゃみたいで かわいい

DVC00092.jpg
いっただきま~す

これは、ドーナツでは ない。
形だけドーナツ!!ムースの食感を想像してください。
ラッキーなことに、並ばずして買えました。終了間際だったから?!


DVC00096.jpg
新しく生まれ変わった「博多の玄関」
博多シティーが開業して、約2カ月。今日も、たくさんのお客さんで賑わってました。

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

