

Pagetop

タイ旅行 Part4 カオマンガイ

 あいつのことを想っただけで

 顔がにやけてしまう
 
 むふふふふ(*´艸`)〃

P1040501.jpg
 カオマンガイ

香ばしいライスの上に シンプルな味付けのチキン

シンプルゆえに奥が深い

DSC02155.jpg

DSC02156.jpg

DSC02153.jpg

通称 ピンクのカオマンガイ
   ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

Pagetop

ハロウィンパーティー

お友達が働いているレストランのハロウィンパーティーに参加してきました☆

P1040722.jpg

学校のすぐそばにあって 料理はおいしいし ワインも安く提供してくれて とっても素敵な店です
何度も通ううちに店長さんに覚えてもらえて、サービスまでしてもらってます
ありがとう店長さん

今日の店長さん とっても素敵!!
P1040690.jpg
Before After だよ。
牙まではやしてクオリティー高し。うむむ。

P1040678.jpg
このアングルやば~~~い

P1040684.jpg
 生ハムサラダ

P1040681.jpg

[ハロウィンパーティー]の続きを読む

Pagetop

タイ旅行 Part3 王宮寺院 観光

タイでの、洪水被害はご存じかと。大変なことになっているみたいです。
これ以上被害が拡大しないことを願います。



これは今から約3週間前のはなし。

2011.10.10

P1040406.jpg
気付けば、またもや王宮寺院地区に来てしまった。
今年の2月に来た時と比べると、チャオプラヤ川の水位はかなり上昇。
3バーツの渡し船に乗って、ワット・アルン訪問です。

DSC01885.jpg
入場して、
DSC01896.jpg
急階段をのぼると、
P1040430.jpg
眼下に素晴らしい景色が広がります。
P1040436.jpg

[タイ旅行 Part3 王宮寺院 観光]の続きを読む

Pagetop

タイ旅行 Part2 ルンピニー公園 屋台村

2011.10.09

DSC01811.jpg

P1040387.jpg
バンコク スワンナブーム空港国際空港に到着。
また来てしまった タイ王国。

ホーチミン(ベトナム)を経由したから かなり時間かかった

前にベトナム行った時はキャセパ使って香港経由。
今回タイ行く時はベトナム航空を使って…
移動にばっかし時間かけてるよ。安いからしかたないね。


さて、タイでの初めての食事です。

ここ行きたかったんだ~!
DSC01852.jpg
ルンピニー公園 屋台村です☆

P1040391.jpg
この鍋が食べたかったんだ☆
奥から、チムチュム(イサーン鍋)、ソムタム(パパイヤサラダ)、ガイトート(鶏のからあげ)

ここはイサーン料理が食べれる屋台で、
地元の人に混じって飲むSINGHAビールがうまい

DSC01854.jpg
この鍋は本当にお薦め。
作り方の分からない私達のために、店員さんが作ってくれたの。
〆にご飯をいれて雑炊にするのも またうまし。


この鍋食べたいが為に、また行っちゃうかも。
また行きタイなぁ。

お腹が壊れようが、そんなの関係ねぇ!!この屋台のせいでは ない!と思う

DSC01856.jpg

Pagetop

タイ旅行 Part1 お土産

また行きタイ
いや、何度でも行きタイ

そんなわがままで、

また行ってしまった……

  タイランド ★ THAILAND

P1040538.jpg


ほんと素敵な国で、料理おいしいし、マッサージ安いし、見どころ満載だしで、大満足な旅だったのに、
帰ってきてから体調悪いよ(/□≦、)エーン!!

日本着いて4日になるのに、まだ お腹の調子が悪いよ
今日、日曜日だっていうのに外出すらできないよ

なので、お土産の一部を写真に撮ってみたよ。

 スーパーで買ったものたち
P1040658.jpg
●ナンプラー
●レトルト グリーンカレー
●トムヤムカーの素
●タイ風ラーメン
●ココナッツミルク
●ドライマンゴー
●プリッツ ラーブ味
●ドリアンチップス
●パームシュガー
●スパイス 各種
●豆粉シート
●タイのお酒

P1040662.jpg
 おばさん石鹸&おじさん石鹸
失礼、左はタイの老舗「マダム・ヘン」の石鹸です。右のは??よくわかんない

P1040663.jpg
 マンゴスチン石鹸
マンゴスチンの果皮には、美白作用やピーリング効果があるんだって

安いから いっぱい買っちゃった(*^.^*)

安いから“あれが食べたい”“これも食べたい”って欲張って食べてたから、お腹こわれちゃったんだね。
前回の滞在でも だったしね。進歩ないな。 前回のバンコク滞在記を読む


元気になったら、バンコク グルメレポしま~す。

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

