

Pagetop

たこ焼きバースデイ

前日に仕込んでおいたサングリアを空ビンに詰め
友達のバースデイパーティーへ

 このワイン美味しい~~
 中身違うんだなぁ~~(笑)

とっても好評だったのでまた作ろうっ!
あの激安ワイン大人買いしに行こうかな?!

ところで このパーティー
たこ焼きをする予定で材料を揃えたのに
肝心のたこ焼き機を友達に貸してて、なくって
一時はどうなる事かと思っていたけれど
どうにか手に入って(主役に持って来させた)
無事たこ焼きができました。

Pagetop

只今サングリアの仕込み中

サングリアとはスペイン生まれのフルーツワインのこと。

作り方はとっても簡単
赤ワインにカットしたフルーツとシナモンスティックを漬け込むだけ。

用意したフルーツはこちら
P1040871.jpg
パイン・レモン・オレンジ・リンゴ・バナナ
赤ワインは激安399円!!

P1040873.jpg
適当にカットしたフルーツを容器に入れ
タイで買ったパームシュガーとシナモンスティックも入れ

P1040875.jpg
赤ワインを注いで丸一日待つだけ。
今回は特別にドライマンゴー(やはりタイで購入)を忍ばせてみたよ。

あーーん
明日が待ち遠しいよぉ(*´ω`*)♡


参考レシピ
サングリアの作り方
 

Pagetop

ジブリ飲み会☆★

インターネットですんごく可愛いイラストを見つけたのでご紹介します。

その名も「ジブリ飲み」です☆
色々なキャラ(未成年を除く?)が描かれていて
何とも楽しそうな飲み会ですね。
ジブリ好きにはかなりのツボです。
個人的にはカオナシが(笑)

ジブリ飲み

この絵の作者pieさんのblog↓
ジブリ飲み - ゆんばいむんち
 

Pagetop

チョコレートファクトリー

P1000880.jpg

Meiさんのコメントを読んで
かつて訪れたチョコレートファクトリーのことを思い出しました。


P1000881.jpg
カカオの実る常夏の部屋から始まって

[チョコレートファクトリー]の続きを読む

Pagetop

14日おくれの鏡開き

「ぜんざい食べた~~~い」
「今年まだ鏡開きしてな~~い」
「でも、一人暮らしだから鏡餅なんてな~~い」
「ないなら作っちゃえ!」
という勢いとノリだけで、鏡餅を作っちゃいました。

[14日おくれの鏡開き]の続きを読む

Pagetop

筥崎宮の花便り「冬牡丹」

冷たい雨の降る 筥崎宮花庭園

冬牡丹が見頃を迎えた

藁ボッチの下で
寒さに耐え
凛として佇む その姿は
孤高の美を醸し出している

DVC00103.jpg

DVC00102.jpg

DVC00105.jpg

DVC00104.jpg

携帯の充電切れのため、友達ので撮影
寒いと電池が弱るなぁ。-_-。

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

