

Pagetop

韓国へ行ってきました

IMG_0010.jpg

5泊6日の韓国旅行

たいした観光はしてないので、

コスメとグルメ旅。

ほぼグルメ旅!!

でも、外国って感じがしないのね。
日本語 喋ってくるし。
近場だし。

おいしかったし、楽しかったから いいんだあ!


Pagetop

キラキラ

なCafé

P1040956.jpg

P1040959.jpg

P1040958.jpg

引退を目前に控た LUMIX DMC-FS53 で撮影。

このぼやっと感も 今となっては いとおしい。
次回から くっきりハッキリな写真になっちゃうかも...

LUMIXは親に譲ります。
巣立っていく 私のLUMIX。
ありがとう LUMIX。


そして、

今日で東日本大震災から丸1年。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
すべての被災された皆様、そして、今もなお避難されている30万人以上の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagetop

Canon PowerShot S100

検討の末、遂にNew Camera GETです!!

コンデジもそろそろ卒業かな...と思っておりましたが
販売員さんの熱意に負けました。
やはりコンデジです。
しかも 高級コンデジ!!!
性能がすごくいいらしい。

通算3代目デジカメ初披露です☆ 1代目は不慮の事故により早々と旅立たれたのです...

P1040954.jpg
いっぱい かわいがってあげるからね

Canon  PowerShot S100
キヤノン:PowerShot S100 SPECIAL CONTENTS

Pagetop

うどんだより @かかしうどん

うどんか
ラーメンか
はたまた そばか...

断然 うどん でしょう!

無類のうどん好きの私は
はるばる小倉まで うどんを食べに行きました。

小倉のB級グルメといえば「肉うどん」
今回食べたのは、肉うどんの進化系
P1040941.jpg
 肉チーズうどん
一見ラーメンと見間違えるような風貌でしょう?!

濃厚な おダシに チーズが加わることで、さらにコクが増す
まるでラーメンを食べているかのような感覚です。
うどんに絡まるチーズがうれしい。

肉チーズうどんも美味しいけれど
私のオススメはこれ!
P1040942.jpg
 鴨ざるうどん

P1040943.jpg
つけ汁に入っているネギの量が半端ないです

鴨の臭みが これら大量のネギによって帳消しにされていて
たくさん旨味を含んだ甘めの漬け汁がとってもおいしいの!
一度食べたら やみつきになるわ~

かかしうどん 小倉南
24時間営業というのも魅力ですね☆

Pagetop

梅まつり

寒いし 雨だし…と思いながら、
興味本位で行ってみた「梅まつり」

P1040940.jpg
梅が咲いていない。

という以前に、祭りやってなかった。

人いなかった。

残念。



なので、食べログ更新!

P1040933.jpg
 「道の駅いとだ」にて
歯というか唇が黒くなります。
お味はビターなチョコレート。
寒くても、みんな食べてたソフトクリームです。

Pagetop

My Birthday

昔の写真あさっていて<第2弾>

私の誕生日のときの お写真

P1040378.jpg

P1040382.jpg

P1040385.jpg

この日のワインは とってもおいしかった
ワインを飲むとき 雰囲気 大事ですよね
アルコールだけじゃなく雰囲気にも酔っちゃった...♥


お店はコチラ↓
BISTRO au bascou (ビストロ オー・バスクー)
シェフのおまかせがお薦めです
記念日やデートにどうぞ☆

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

