

Pagetop

うさぎのくれたバレエシューズ

昔の画像を見返してて
こんな画像をみつけたよ!

DVC00017.jpg
大好きな絵本の1ページで
前の携帯の待ち受けにしてたの♪

以前、後輩がこの待ち受けを見て「この本大好きなんです♡」と言ってくれて
うれしかったな

バレエきょうしつにかよいはじめて、5ねんもたつというのに、そのおんなのこは、おどりがじょうずになりませんでした。たんじょうびにも、たなばたさまにも、おんなのこのねがいは、たったひとつだけでした。「どうか、おどりがじょうずになりますように」するとあるあさ、ふしぎなこづつみが、おんなのこのところに、とどいたのです…。

 うさぎのくれたバレエシューズ
うさぎのくれたバレエシューズ

やわらかいピンク色が印象に残る絵本

私も幼い頃バレエを習っていて、トゥシューズに憧れていたな。


バレエといえば、
昨夜テレビでやってたボリショイバレエ団の公演が素晴らしかった!
特に、プリマのスヴェトラーナ・ザハロワ!!
長く美しい手足と、驚異的な柔軟性を活かした圧巻の踊りで会場を沸かせていた!
身体能力の高さが光る 近年稀にみるダンサーだと思った!

素敵すぎて夢中になってみてて、寝たのは3:00AM
で、起きたのは3:00PM
夜更しは ほどほどに…

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

