

Pagetop

クリスマス in ドイツ Part3

次の日、ロマンティック街道を北上。
街道きっての人気スポット ローテンブルクを目指して。

しかし、アウグスブルク―ローテンブルク間の路線が通行止めということで、
街道をそれ、ニュルンベルクへ移動しました。

P1010069 のコピー
 ニュルンベルク(Nürnberg)
現在も旧市街は中世の城壁で囲まれています。
中世と現代が調和した大きな街です。

P1010068 のコピー
門をくぐると、
P1010071 のコピー
かわいい店発見!

DSC04611 のコピー
市街地はすぐそば。
クリスマスの飾りつけがされてるの わかります?

P1010090 のコピー
聖ローレンツ教会
ゴシック建築の大規模な教会です。

DSC04617 のコピー
ちょうどクリスマスコンサートの練習中。

DSC04619 のコピー
ファイト・シュトース作のレリーフ「受胎告知」で有名。

荘厳な教会を素晴らしい音色♪の中で拝観でき、感動はひとしお大きいものでした。
★★★★★ 星5つ

P1010091 のコピー
いい感じの景色。

P1010094 のコピー
こちら フラウエン教会
中では、またしてもクリスマスコンサートの練習中。
街にも音楽があふれており、しあわせいっぱいな私。
教会の前の広場には、ニュルンベルク一有名なあるものがあるはずなのですが…

P1010140 のコピー
なにやらテントで埋め尽くされています。
クリスマスマーケットのテントです。
ここニュルンベルクのクリスマスマーケットはドイツ一有名といわれています。
27日~の開催なので、まだ準備中。残念。

P1010096 のコピー
テントをかき分け「美しの泉」に到着。
鉄柵には金の輪が付いて、この輪を3回まわしながら願い事を唱えると願いが叶うと言われています。

P1010098 のコピー
こんな風に。


さて、小腹が空いてきたので食事を…

P1010104 のコピー
ブラートヴルストホイスレ
煙突から煙が!
ニュルンベルクの人気店。人がどんどん店の中に。

P1010108 のコピー
お目当ては、名物「ニュルンベルガー」
小ぶりのソーセージです。
店員の粋な心遣いにより、ハートの器に❤

その場で焼かれるニュルンベルガーは、炭火の香りが香ばしく、ジュウシー。
ソーセージがあまり好きではなかった私もパックンx食べてしまいました。
大満足★★★★★

P1010110 のコピー
思わずカメラを向けたくなる景色が続きます。

P1010124 のコピー

P1010122 のコピー

P1010126 のコピー
変な人!!
この門 通ってみようっ!

P1010129 のコピー
城外に出ました。

P1010130 のコピー
空 きれい。

P1010134 のコピー
大きいなぁ。
戻ろうかぁ。

P1010137 のコピー
また教会だ!入ってみようっ!
これは聖セバルドス教会。
ニュルンベルクには素晴らしい建造物がたくさんあるなぁ。(ふれあい街○き風)

教会から出ると、いい匂いが漂ってきました。
さっきのソーセージ屋さんはこのすぐ真裏でした。

そろそろ電車の時間。
聖ローレンツ教会を見納めにいき、足早に駅に戻る途中、
DSC04626 のコピー
マーケットでラ・フランスとこの地方の名産「フランケンワイン」を買いました。
今晩のお楽しみ


ニュルンベルクは見所満載で、食べ物もおいしくって、活気があって…
また滞在したい街です


ローテンブルクへ続く…

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
何気に立ち寄ったニュルンベルクだけどよかったね!
あまり期待を持たずに行ったのが特によかったのかもしれないね。
それにしてもあのソーセージもう一度食べに行かねば!!
  • 2009-12-06│10:28 |
  • Hohenheimen URL│
  • [edit]
 
v-22Hohenheimenさん
あれ食べるだけでも、ニュルンベルクへ行く価値あるよね!
  • 2009-12-06│17:24 |
  • うさみ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

