

Pagetop

クリスマス in ドイツ Part6

翌日

シュトゥットガルトから北に約13kmにある小さな町ルードヴィヒスブルクに行きました。

P1010310 のコピー
ベルサイユ宮殿を真似て造られた ルードヴィヒスブルク宮殿

P1010313 のコピー
城中はガイドツアーで見ることができます。

P1010318 のコピー

DSC05121 のコピー
窓の向こうは、宮廷教会。
フュッセンで行かれなかったヴィース教会もこんなに豪華な内装なのかしら?

2時間にも渡る長いツアーでしたが、豪華絢爛な美しい城で見る価値大です。
★★★★☆


クリスマスマーケットに行き、
DSC05177 のコピー
グリューワインで乾杯

ルードヴィヒスブルクのクリスマスマーケットは天使のイルミネーションが印象的な
ドイツで最も美しいといわれるクリスマスマーケットの1つですが、
暗くなる前に次の都市へ移動。


向かった先は エスリンゲン(Esslingen)

P1010353 のコピー

賑やかな屋台が続く中…角をひとつ曲がると…

P1010358 のコピー
ガラリと雰囲気が変わります。
中世のクリスマスに大変身

P1010362 のコピー
グリューワイン屋さん 店員さんも古風な衣装を身にまとっています。

DSC05221 のコピー
ワインのカップも変わってるでしょう!? 記念にお持ち帰りできます。

DSC05241 のコピー

DSC05248 のコピー
たいまつやろうそくの揺らめく明かりが町を赤々と照らし出します。
数百年前のドイツにタイムスリップしたかのよう。
ロマン溢れるエスリンゲンのクリスマスマーケットは本当に素敵!楽しい!!
★★★★★


今回3つのクリスマスマーケットを通じて思ったこと。
街によって色彩の異なるマーケットが開催されていて歩いてるだけでワクワクしちゃいました。
共通するのは、もみの木の香りあちらこちらの飾りに用いられていて いい香り。
そして、グリューワイン
寒い中、あつあつのグリューワインをふうふうしながら飲むのがいいの。
きらびやかな光に包まれてクリスマス気分を満喫できました。
ここは、みんなが幸せになれる場所。


とうとう明日は最終日…

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
幸せなクリマは大切な人と一緒なら100倍幸せ。
でもその反動も大きいよー
  • 2009-12-09│00:54 |
  • Hohenheimen URL│
  • [edit]
 
v-22Hohenheimenさん
幸せなひとときでしたv-345
  • 2009-12-09│02:00 |
  • うさみ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

