スポンサーサイト


Pagetop

クリスマス in ドイツ LAST Part

ドイツ滞在も最終日。
今日の午前便で日本に帰ります。

朝食をすませ、空港に直行。

搭乗掲示板にて、フライトの確認。
11:20発の…





       ・
       ・
       ・





    ない  

    今日は25日よね


航空会社のカウンターに行き、事情を説明。

で、私のフライトは14:30になっていることが判明。
次のアムステルダムでの乗り換え時間は50分しかないけど大丈夫 とのこと。
こんなことってあるんですかJT○さん?!


ということで、滞在時間が延びました。

そこで今日から開催されるシュトゥットガルトのクリスマスマーケットに行くことにしました。

Hauptbanhofまで電車で移動。
世界最大級といわれるシュトゥットガルトのクリスマスマーケット。
屋根の装飾が派手ですが、まだ朝早く活気がありません。

スケートリンクを発見。
P1010391 のコピー
時間があるのでスケートをすることに。何年ぶりだろう。
よろめきながらのスケートでいい汗かいた!(この後半日にも渡るフライトが控えているのに

ドイツでの最後の食事をすませ、空港に戻り(電車に乗り遅れて焦った)、
涙、涙にドイツをあとにしました

その飛行機の中で…
目を覚ますと、飲み物のサービス中。
オレンジジュースを頼んで、受け取った瞬間 … 機体が上昇したため、オレンジジュースが倒れ、
服にぶっかかりました(この後半日にも渡るフライトが控えているっていうのに

アムステルダムでの乗り換えも無事成功し(ショップをうろついてたら催促の呼び出しされちゃった)、あとは日本到着を待つだけ。


今回のドイツ滞在は天候にも恵まれ、行くとこ行くとこ本当に素敵な街で、毎日が興奮の連続でした。移動中の車窓からの景色も のどかで癒されるました。
なにより、ぎりぎりクリスマスマーケットの開催時期とかぶったのが嬉しかったです。美しい街並みが温かな光に包まれて幻想的な街へと変わる。光と喜びに満ち溢れるドイツのクリスマスを体験できたことは一番の思い出です。
今晩はロマンティックな余韻に浸りながら、お土産のワインでも…

  P1010400 のコピー
クリスマスマーケットで見つけた、キリスト降誕の場面の置物
              &
  P1010399 のコピー
  ハート型のガラス飾り♡南ドイツオリジナル
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

