

Pagetop

1ヵ月間ヨーロッパ周遊 ロンドン前編

P1020703.jpg

また行ってきました

今回は思い切って1ヵ月間。

異国の地で人種や言葉の違いに不安をかかえて…


2010.02.25

最初に訪れたのはロンドン
 
昼間に着くはずが、BAのトラブルで大変待たされ、着いた頃には真っ暗。しかも土砂降り
どんなに雨が強くても、イギリス人って傘ささないのよね。


翌朝
曇り空の中、バスツアーに参加しました。

P1010468 のコピー
コッツウォルズ(Cotswolds)はイギリスらしい景色がみられるとあって、人気の観光地。コッツウォルズとはイングランド中央部に広がる丘陵地帯のことであり、今回のツアーではそこにある村々をまわりました。


P1010482 のコピー
バーフォード ライムストーンの家並みがかわいい。坂の印象が強かった村。

P1010491 のコピー
バイブリー 小川が流れていて、こじんまりとしていて、静かな村。みどころは、14世紀に羊毛取引所だった「アーリントン・ロウ」

P1010523 のコピー
ボートン・オン・ザ・ウォーター ここのパブで昼食タイム。

P1010521 のコピー
 Meat pie

P1010522 のコピー
 Fish-and-chips

P1010543 のコピー
ようやく日が差してきました。よかった。

P1010540 のコピー
最後に訪れた ブロードウェイ

P1010529 のコピー

P1010544 のコピー
メインストリートには店が立ち並び、

P1010548 のコピー

P1010553 のコピー
はちみつ色の家を眺めながらの散歩。癒される。

どれも同じような村ではあったが、家並みの色が微妙にちがうみたい。ライムストーンの切り出し場所が違うから。コッツウォルズには取り立てて「ここがすごい!!」というポイントはなかったけれど、村を散策しながらいい感じの家をカメラにおさめ、穏やかな時間が過ごせました。


さて、その翌日もバスツアーに参加。短い滞在時間を有効に活用するためです。

最初の訪問地はリーズ城
P1010616 のコピー

開館時間前に特別入城。

P1010600 のコピー
よほど鳥が好きだったのでしょう。

P1010609 のコピー
こんなところにも

P1010624 のコピー
城の周りにも鳥がたくさん。クジャクも放し飼いにされてました。離れに鳥の飼育小屋もありましたよ。

P1010631 のコピー
迷路を発見。

P1010632 のコピー
??
P1010633 のコピー
????
行けども行けども行き止まり。別の道を選んでも同じところに戻ったり…

P1010636 のコピー
結局、高台にいる人に誘導してもらってゴール。高台からは迷路に困惑する人の姿が観賞できてちょっと楽しい。

ところで、リーズ城はイギリスで最も愛らしい城といわれているけど、
P1010655 のコピー
遠目からだとかわいいじゃん。この写真はバスの中から撮影したもの。去る時になって晴れだすなんて、もうイギリスの天気どうなってるの?!
で、この時バスガイドがこんな発言を…「男女のカップル2人が戻ってきてませんが、時間になったので出発します」ええっつ!!


カンタベリー(Canterbury)に到着。

P1010661 のコピー
イギリス国教会の総本山 カンタベリー大聖堂

P1010673 のコピー
内部は荘厳。ステンドグラスが美しい。

市街を散策。
カンタベリーの街はいたって平凡。どこにでもあるような。

P1010680 のコピー
わずかに大聖堂が。

P1010684 のコピー
聖アウグスティヌス修道院跡
大聖堂から少し離れた所にありました。重要な遺跡らしいけれど、よくわかりません。

この後、ドーバーに行って本日のメニューはすべて終了。


2日間を通して、色々なところに行けてよかった。しかしツアーの慌ただしさに早くもお疲れモード突入。この先大丈夫なのか??


続く…

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

