

Pagetop

東南アジアぐるり旅 ハロン湾編

今回の旅の舞台は『東南アジア』です。
当初の予定では、10日間で ベトナム→ラオス→タイ→カンボジア の4カ国を周るつもりでしたが、少ない滞在時間からラオスを削除。また、途中は空路利用と かなり急ぎ足の旅です。
宿泊に関しては、シェムリアップ(カンボジア)以外 手配済(現地では高めの1泊約1000円)で、パッカー失格ですが、私にとってはバックパッカー第2弾のわくわく、ドキドキな旅が始まったばかりです。

DSC07173.jpg


2011.02.18

ハノイに着いた翌日

早起きして、ハロン湾 日帰りツアーに参加します。
このツアーSinhCafeが主催しているものですが、Officeの場所には要注意。
成功したSinhCafeの恩恵にあずかろうと、通りには同じような名前・ロゴの店がずらりと並んでいます。
本物のSinhCafeを探すのは、「ウ●ーリを探せ」より難しい。
昨晩、番地とOfficeを確認しておいてよかった。

AM8:00 にはバスが出発します。

その前に…
DSC06739.jpg
朝フォー 
:目標達成マークです。事前調査でいくつか旅の目標を決めていたのです。)
ベトナムの朝はやっぱし これでしょ!

1杯4万ドン(200円)請求されました。
ボラれました。次の日、別の店では2万ドンでした

DSC06747.jpg
ツアーの案内人は、ディエンさん
訛りのある英語で、Yes, Sir.を連発します。


ハロン湾までは4時間位かかったかな。

P1030370.jpg
遊覧船に乗り換え、クルージング スタートです

P1030377.jpg

P1030380.jpg

P1030397.jpg
迫りくる奇岩

P1030406.jpg
行き交わる船

どんより曇り空
でも、趣があっていいかも!

P1030409.jpg
果物売りがやって来たよ。

DSC06800.jpg
ランブータンを買ってみた ②(南国フルーツを食す)
ライチのような食感
&船の上でお昼ごはん

P1030426.jpg
世界遺産に囲まれて
P1030438.jpg
外国人と語り合う穏やかなひととき。思ったより風は冷たい


今度は鍾乳洞を見学です。
P1030447.jpg

P1030459.jpg


楽しくハロン湾クルージングを終えた 帰り道、
バスが大渋滞に巻き込まれてしまいました。

コンテナ車が2台衝突し、道路が封鎖されたようです。

ベトナム人達は、対向車が来ないことをいいことに、
両側2車線を、片道2車線にし、自分達の進行方向の車で道路を埋めてしまうという意味不明な行動に出だすのです。
これでは、封鎖が解除された後でも、混雑は解消されないでしょう。

長い間車で待機しました。お腹がぺこぺこになりました。嫌になりそうでした。

でも、どうにかハノイに戻れました。

めでたし、めでたし。

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

