スポンサーサイト


Pagetop

東南アジアぐるり旅 ハノイ編

2011.02.19

ハノイ3日目

P1030471.jpg
朝フォーを済ませ、向かうはチケットオフィス
何のチケットかというと…

水上人形劇です

チケット売り切れ続出という噂から、足早に向かいます。
なんとかPM2:30からの公演を手に入れることが出来ました。

その後は、のんびり街ぷら~

P1030472.jpg

DSC07003.jpg

DSC07004.jpg

面白かったのですが、マーケットの物の多さにあいた口がふさがらない と喋っていたところ、

ドリアン売りのおばちゃん発見
おばちゃんを追うこと5㍍
DSC07028.jpg
ドリアンをGet
DSC07031.jpg
ドリアンの殻をはさみで割って中身を取り出してくれる

P1030487.jpg
中身はこんな感じ
初ドリアンです。

あれ?!思ったよりくさくないよ。
う~ん、トイレのかおり。
でも食べているうちにカスタードプリンの味わいになってきた。
おいしいかな??

食べきらなかったので持ち運びます。この行動が、運の尽き。
ドリアンはどんどん異臭を放つようになるのです。まるで、使用済のオムツを持っているかのごとく。

水上人形劇を鑑賞している間もなにやら臭ってきます
DSC07073.jpg
水上人形劇はおもしろかった お薦めです 

DSC07168.jpg

ホーチミン陵付近まで歩いて行ったり、市場を散策したり、

手作りカスタードプリンも食べました。ドリアンよりおいしい(●^o^●)

昨夜食べておいしかった Xoi(おこわ)をまた食べに行ったり、

足つぼマッサージをうけてみたり。時間いっぱいまで遊びました。

お土産にベトナムコーヒーを買いましたよ☆

ハノイを満喫し、これで思い残すことなく次の街に移動できます。

PM8:15 空港行のバスに乗ります。バスはクラクションを鳴らしながら道路をぶっ飛ばし、あっという間に空港に到着。タクシーなんかよりずっと早いし安いです。

ハノイ・ノイバイ国際空港は夜にも関わらず多くの人で混雑しています。

私達はこの後、深夜便で、タイ・バンコクに飛びます


ドリアンの続きですが、
臭うけど、高いからもったいなくって捨てれなくて、最後は空港で食べました。
くさかった
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

