スポンサーサイト


Pagetop

今日は何の日?

寒気の影響で急激に冷え込んだ日本列島
みなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけて。

さて、
今日は、文化の日。

学校もバイトもなかったので、のんびりした1日になりました。
 
P1000953 のコピー
店頭でみつけた ラ・フランス 98円


晩ご飯は…
ひさびさ登場の‘ニョッキ’ちゃん
P1000951 のコピー
黄色いゴツゴツしたのがニョッキです。

赤ワインとバジルが香る特製トマトスープでいただき~
あまりのおいしさに1枚パシャッ


自他共に認めるニョッキ名人である わたし。
ニョッキづくりの道は以外にも短く 去年から。

昨年の今頃
友達の家で目にした ジャガイモの山。
実家から送られてきたらしい。
好きなだけあげるという申し出を、ジャガイモがあまり好きではない私は
断固拒否。

しかし、ジャガイモの調理法によっては食べれるかもというわけで
ジャガイモ料理を検索

偶然みつけたニョッキに興味を持ち 作ってみることに。
ジャガイモをつぶして、丸めて…
粘土遊びのようでとても楽しかった。
でも、ニョッキを茹でてみると あれれ!!!?

熱湯の中で、つぶしたジャガイモが無残にもばらばらに…

     


それから、私達のニョッキ修行が始まりました。

毎晩、来る日も来る日もニョッキを作り続けたというわけです。


その甲斐あって、今日おいしいニョッキを食べることができるようになりました。

 めでたし めでたし



あっ
ジャガイモの山も無事消費「完了」でした
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
あ~懐かしいねv-16
そのうちまた実家から送られてくると思うから、また作ってね♪

ちなみにこの日は私の大好きなAの10才の誕生日v-238
  • 2009-11-06│01:39 |
  • minami.com URL│
  • [edit]
 
v-22minami.com さん
10才って…i-198
精神年齢i-198
  • 2009-11-09│01:07 |
  • うさみ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

usami

Author:usami
 
   旅行が好き。
   買い物が好き。
   おいしいものが好き。

Canon PowerShot S100片手に
 今日も街へと繰り出す...
そんな大学生のblogです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村
の村人になりました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートモニター登録    

